らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ノート PC をサブディスプレイにしたい

なんてことができるのかな?と思って gg ったら 【やじうまミニレビュー】余ったWindows 10ノートがサブディスプレイに早変わり! ~Windows 10の標準機能で画面の広さを2倍にする術 - PC Watch とかが出てきた。Windows 10 で Miracast 機能を使うとか、HDMI キャプチャアプリを使うとか何種類か解決策はあるようだ。が、いかんせん手元にある PC が古く、機材投資とかのコストが無駄だしという感じで。普通に安めの液晶モニタを買ったほうが安そうなという・・・。