らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

統計検定

統計検定 1 級に合格する方法 - Qiita
ふむふむ。

とかがいいのかな?やばいくらいモチベーションないけど。
何のモチベーションも興味もわかないことであって勉強できるスキルが欲しい・・・。そして年齢と共に急速に減衰するモチベーションと外界への興味への対策も・・・
京大首席が実践する興味ない分野の勉強法 | プレジデントオンライン

「どんな分野でも書籍を4~5冊読めば、専門家の話になんとかついていけるくらいになる。大事なのは、そのときの本の選び方だ」

な、なんだっtt
そりゃーそうだろ・・・。微分方程式の本だって4〜5冊読んだら大抵の話についていけるだろ・・・。但し、微分方程式の本を4〜5冊「入門的」→「王道系」→「ベーシックな本」で読むとかマゾだぞマゾ・・・。

で動機を作りつつ入門して、

でガツンときめて

とか

とかいくって話か!?更にあと2冊乗せたら普通に専門家だろ・・・ってか、無理だよ無理。どんなモチベーションがあればそこまで保てるのかってな・・・