らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

SNS アカウントにおけるハイフン

ふと、何で t- だったり t_ だったりするんだろうという疑問を持った。SNS 間でアカウントを同じ文字列にしていることが多いのに。ひょっとして既にその文字列が使われているから?とも思った。単純な理由だった。Twitter のアカウントにはハイフンが使えない・・・。

SNS 的なやつを始める時には気にせずに 1 つアカウントを作るが、種類を増やそうかと後から思ったり、新興の SNS がローンチした時にいま使っているやつが使えないことに気付いたりする。なかなか難しい問題だ。

丁度ハイフンの入ったアカウント名を思いついたところだというのに・・・。そう言えば、Pythonディレクトリにハイフンを入れたものを作ってしまうと、import 時に激しく支障が出る。難しい・・・。