らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

べんきょー

エンジニアの次のステップへの勉強法 - Qiita
語り合う相手はいるが経営難で火の車でそもそも毎日何かしら進まないと明日も見えない、そして対価もしょっぱい環境でもがくのと、語り合う相手もおらずそもそも変化を嫌う環境ではあるが、比較的安定していて明日が見えて、ある意味座ってるだけでそれなりにお金が“ふってくる”かのような環境とどっちがいいのかなぁーと思ってしまった・・・。
若くて野心的なら前者もアリかなと思うが、生活とか大黒柱とかそういう観点では後者が正しいのかなぁという気もする。うーん
"長期安定していながら野心的で先進的で改善を厭わず" ・・・って文字列で書くことはできるが案外難しいよな。長期安定してると中にいる連中が温くなるし、外からもぬるぬるが来るし、尖ってるのは出て行くし、するとどんどんヌルフフフしてきてそれを守りたくて変化が嫌われて・・・
でも外に飛び出すと、結構な確率で生活は不安定になるかもしれないというジレンマ。

うーん。ビッグワードとしての使用を除いて、ここ2年で口にした単語は上記の中で3個・・・あるか・・・。うーん。
機械学習系の数学の勉強会とかないかなぁ〜