らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

RNN (1)

ud730とO'Reilly Japan - ゼロから作るDeep Learning ❷は共に word2vec から RNN に入るので、相互に比較しあえそう。ud187 は Keras が隠蔽しすぎてて SimpleRNN を突っ込んで Dense に繋ぐだけで終わるので何が何やら分からない。ud188 もとりあえずは torch.nn.RNN でモデルを作るもチュートリアルとは異なるデータを放り込んだ時の挙動が全然見えない。明らかに変なのは分かるけど、何故そうなるのかが見えない・・・。ぼんやりとした概念図だけでは把握しきれない気がするので、根本的に何がどうなっているのかを理解したほうが良さそうに感じる。何ができて、どういう場合に使えて、どういう結果になるのか。まずい時にどういうことになりそうなのか・・・。