らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

おべんきょ

AXIAの有名なblogも含めて、この手の投稿はよく燃える。
勉強するかしないかなんかどうでもいいけど「あぁ、こいつできるなぁ」と感じるやつは「どうだ、この僕のジオング、足はないけどカッコイイだろう?」みたいな勢いで仕事では100%不要な言語で、そんな怪奇文書要らないから・・・みたいなカッコェェ便利ツールを出してくる気がする。ブラックボックスとして使う分には便利なツール。中身を見ると趣味が全開すぎて顔を覆ってしまう。
まぁ、あれだな。勉強ってのは趣味だ。この言語は汚いとか綺麗とか、SFINAEだか何か知らんけど黒魔術を尽くしたC++を堪能して辟易してみたいとか、perlのスコープに血沸き肉躍るだとかワンライナー書きてぇぇとか、><+-.,[] だけで済んじゃうコンパイラのサイズが123バイトのアレとかそんなので遊んでヒェェェーしてみたい遊び心の集大成だと思う。
適当に仲良くしとけば変なガラクタやオモチャばかり出てきて適度にヒェェェできていいんじゃないかな。