らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ほほぅ

www.youtube.com
これはこれはw

奴ら・・・ プログラムを魔法と勘違いしているわ

だよねw お前がやってみろよwww
都合のいい時だけ「自分は専門家じゃないから分からないけど」とか勝手なことを。Googleのエンジニアならそんな魔法も起こせるのかもしれないけど、金は出さんのに奇跡を求めるのはおかしいよね。山ほど金を積んでくれたら、超人を雇って奇跡だって起こせるかもしれないよwww

定時で帰りたいだと?
僕新人ですよ!
駄目だな
これがITだ!

www まっとうな成長曲線を描いてるなら、新人と経験者の能力は20倍とかそんな勢いでもおかしくないし。デキるエンジニアとそうでないもんのアウトプットには20倍の開きがってやつだね。(デキる連中は個人ツールとか山ほどHDDの片隅に置いてるから、テンプレ業務とか瞬殺だし、そういう点でも超絶速度になったりね。職人は自分の道具は自分で作るんだよ)
ということで、微力を徹夜で酷使して何の意味が!?絶望して辞めるだけしょと。根性論ではなんともならんちゅーに。こういう「顧客に誠意を見せてる」系のパワハラに意味はなし!

もうこの際、動かなくても結構だ
笑顔で納品してこい

客「動かんやんけー!」
顧客が来たぞ!

www 素晴らしい。もともとは求める製品に対する対価(適性な能力を持ったエンジニアの確保が可能な金)を顧客が払ってないんだから仕方ない。500円でうまいステーキは食えんだろ?と。
あと、東京に事業所置くから本土上陸されるんだよw

ひどいな、この業界

だよねw
こんなことやってるから人件費(サビ残という伝家の宝刀は認めない!)で首が締まって赤字で転落するのだよ。しかも優秀なの(或はそう思い込んでいるヤツ)から辞めるしね。
残業するくらいなら、さっさと帰って新しいこと勉強したほうがよっぽど生産的。自分のためにもなるし、職場にも新しい選択肢を提示できるからね。腐ったobsoleteな竹やりで鉄板に穴あけようと月300時間ひたすら突いて何の意味があるんwww

もはやあまり縁もない用語だが、だからこそ今そういう関連書籍を読むのもいいかもしれないなぁと備忘録として残しておこう:
www.amazon.co.jp