らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

やっておけば良かった

と思うことがないな・・・。
アレ以上はできん。突然稲妻にでも打たれて性格が変わるなら別として、あの時あれ以上できたとは思えない。いま昔に戻っても過去の実績と大して変わらないところまでしかできまい。
「できたら良かったなぁ」という願望だけがあるな。
「もっと勉強すれば良かった」とは思わないが「謎の力が働いて、無敵モードになってもっと勉強できれば良かったのになぁ」とは思う。
まぁ、せいぜい思うのは他の学部の授業でも片っ端から受講して暇つぶしすれば良かったなぁと思うくらいか。ドイツ語とラテン語と論理学と哲学はやっておけば良かった。楽しそうだ。それくらいしかない。後からやったけど全部中途半端だ。授業で惰性で一通り習えるには実に良い。興味なくても一通り済ませられるのが授業の良いところだ。