らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Qiskit Advocate (2)

近年かなり無目的にだらだら生きていた中ではここ数ヶ月は完全燃焼しそうな勢いで頑張ったと思う。体調もだいぶやばかったけど、身体壊さないギリギリを狙ってコミュニティ活動全力投球したので、Qiskit Advocate - らんだむな記憶 で申請した Qiskit Advocate も通ったっぽげ。良かった良かった。今からすると前提条件の IBM Certified Associate Developer - Quantum Computation using Qiskit v0.2X - らんだむな記憶 もそんなに難しくない。というかこれくらいできないと QGSS2022 が辛すぎた。prerequisite では全然足りない難易度のレクチャーと Lab を乗り切るにはやはりこれくらいは・・・。

…→フルタイム仕事→深夜 QGSS2022→フルタイム仕事 & AWS イベント登壇 & ML 勉強会参加 & 深夜 QGSS2022→フルタイム仕事→…

などと言うリミットブレイクしそうな生活とセットでこの 10 日間は本当に完全燃焼して燃え尽きた。

次のターゲットは「AWS Certified Solutions Architect」。Voucher 手に入ったから何とかきばりたい。その前に制作・・・。はぁ・・・やること多すぎ。