らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

べんきょー

「エンジニアは業務時間外でも勉強するべきなのか」への批判意見をまとめてみた - 株式会社アクシア

業務時間外で勉強してるやつやめてほしい

おぉぉ・・・www

なんでもいいけど、全然勉強せん連中しか周りにいない状態で管理職やれとか言われたら発狂しそうだなーっと
残念ながら自分の努力不足を痛感するところではあるが、勉強をする連中が(僅かな例外を除いて)存在しない環境たちで15年以上過ごしてしまった気がする・・・orz
いや・・・勉強という認識をする必要なんかないわけだが、要は教わった以上のことをしようとするのがほぼいない・・・。何故だろう・・・「気になったり腹が立ったのでむしゃくしゃして読んだ。どの本でも良かった」みたいな感じでなんとなく読んだり調べたり試したりしないものなんだろうか・・・
もっと自分が努力をすれば、或いはどれだけ努力をしていれば、もっと素敵な強敵(とも)に囲まれることができたのだろう・・・と古臭い用語を持ち出してみる

なんか企画してあげたら“しゃかいじんのじこけーはつセミナー”よろしく話くらい聞いてくれるのは多少はいるが、半年後にもそのネタの延長線上の話をしてくれるのは片手もあれば十分程度しかいなかった気がする・・・はぁ