らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

機械学習を使った事業

機械学習を使った事業を成功させるために必要な考え方や人材、フェーズとは?

そもそも機械学習でないと実現しない事業で良いの?

地味にするどい・・・

誰もが口にすることですが、機械学習では精度100%を出すことは現実的に困難なケースがほとんどです。

でも99.9%を求める世界・・・

逆に精度100%が出せるようなケースだと機械学習を使うまでもなく、単純なif-elseのプログラミングで実現できると思います。(理解をややこしくするため、訂正しました。)

素晴らしい!というかプリプロセスくらいベタな実装したほうがいいと思うよ・・・。いきなりTensorflowとかに突っ込まなくてもいいと思うよ・・・。技術だって適材適所だよ・・・