らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

MS Pゴシック

デザイナーはなぜMS Pゴシックを使わないのか? - エディトリアルデザイナーに聞いてみた | マイナビニュース
わりと?ダサいとか書かれている理由が分からん。論理的な説明がなく、極めて主観的で説得力がないなーと思い調べてみると、なんか

統一感のなさ

ということらしい?
スライドをMSゴシックで作ってるバカwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
ふむ・・・やはりこーゆーのだと分からん・・・

統一感のなさがデザイナーには不満・・・というのが一番分かりやすいか・・・。まぁ、プログラム書く立場では、等幅であるが故に使いやすく、十分に判読性があるが故に機能性があるので不満がない。目的を達成してるからそれ以上の興味が全くない。まぁ、その先は好みか・・・。なんか知らんけど、「個人的に好きじゃない」というのが一定数いるらしい、以上のことは分からん・・・