らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

MacBook Pro Late 2016のキーボードの音が…

MacBook Pro Late 2016のキーボードが不調 - らんだむな記憶に続く、今度はキーボードの音がちょっと気になる…。

MacRumorsが報じているように、このキー操作音の問題は、MacBook Proの本体が温かくなっているときに発生するようだ。他の複数のユーザーも、同様の状況でこの問題が再現された述べている。だが、本体が冷たいときにも同じ問題が起こると報告しているユーザーもいる。あるユーザーによれば、異音が出やすいキーはCaps Lockキーと左側のOptionキーで、Delete、H、Cの各キーでもときどき音が出るという。

とあるが、丁度裏でファイルの変換をさせていてCPUが結構通常よりは仕事していて本体も結構熱くなっている。ということで状況的には符合する。というか、Iキーがパチパチと高い音がするなーと思ってジッと触ってたらアッツ!ということで本体の温度が高くなっていることに気づいたのである。
前回、キーの接触についてはエアダスターで吹いたらマシになった気がするので今回もお掃除するかな…。それで改善するなら、定期的にエアダスターでお掃除したほうがいいのかもしれない…。