らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

はめきんと D3DWindower

D3DWindower と DxWnd - らんだむな記憶 の方法で Windows 11 上ではめきんを動かすのは流石にきついか?と思ったけど普通に動いた。派手なエフェクトでは変な表示になることはあるが気にはならない。Windows の互換性ってバカにできないな。凄すぎる・・・。

ただ相当にエフェクトは荒れる。Window Mode Patch for Game というのもあるらしい。Windows 10 ではこれでいけるらしい。

そもそも起動はできて、マウスカーソルの移動はキャプチャできている。できていないのは、マウスクリックの検出だけっぽい。よって、マウスカーソルの位置を合わせてスペース/Enter キーでイベントを送信するとすれば、実は何もしなくても遊べはする。このほうがエフェクトが壊れなくて良いかもしれない。