らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Chrome で画面が崩れる

Web で画面が崩れたとき | 株式会社アクリエ AQlier
なんだろうけど、最近買った PC で Chrome の画面が定期的に崩れる。そしてリロードすると直る。いかにもキャッシュの問題のように思えるわけで。きっとプレインストールされている norton 先生じゃないかなと思う。

直前に、ノートンの「ファイルのクリーンアップ」を実施していませんか?
もしくは、それに該当する一時ファイルを削除する処理。

は自動で行っているのか知らないけど、それっぽい内容は履歴にある。崩れた画面もそっくりだ。移行前の PC のアンチウイルスソフトも移動してくるつもりだが、まだ実施していない。移行が完了して画面が崩れなくなれば norton 先生のせいだったということだろう。

ファイルのクリーンアップで不要なファイルを削除する によると対象は

らしい。勘弁してほしいものだ。設定 - タスクスケジュール - 自動タスクでチェックを外してみた。