らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

勉強する社会人

社会人の勉強時間の平均は6分ではなく160分│等身大のキャリア

ちゃんと一次情報から拾っているわけではないが、

  • 社会人の 95% は勉強しない。ので、全体として 1 日あたりの平均時間は 6 分
  • 但し、残り 5% は勉強をして 1 日あたりの平均時間は 160 分

ということらしい。まぁ、そんなもんかもしれない。べつに、どんだけ勉強しても、そしてたとえそれが仕事に直結するものであったとしても、アウトプットが目に見えて向上していようともお金をくれるクライアント次第なところがあるので、それだけで稼ぎが向上するわけではないのだが。というのが辛いところか。能力測定みたいなもんで何点なら何円という感じで稼ぎが決まるなら楽なもんだがね。