らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

三点リーダー

あー… えぇと… それはですねぇ…の「…」こと三点リーダー。
Ellipsis - Wikipedia, the free encyclopediaでは

As the Japanese word for dot is pronounced "ten", the dots are colloquially called "ten-ten-ten" (てんてんてん, akin to the English "dot dot dot").

らしい。まぁ、何の意味に使っているかは使い手それぞれだろうけど。
しかしながら、うぅん。。。 は嫌われているようだ。うぅん。。。。。。。。。。
三点リーダーの代わりではないだろうか?」「楽だから」「10文字未満だと投稿できないから文字数を稼ぐため」とか色々。字数足らずはノーブレークスペース - Wikipediaで誤魔化せるかもしれない。
三点リーダーの代わりではないだろうかという説もあることなので三点リーダーの位置に持ってきてみる。CSS の vertical-align の出番だ。
これは困った 。。。
なんだか凄い違和感だぞ 。。。
どっちがマシか分からんなぁ。。。
思い切って上のほうに。。。
ダメだぁぁぁ。。。。。。。。。。。。。。。(ころころころ)

確かに仕事のメールだと、ちょっと小ばかにされた感じはするかもしれない。ggるとそういうのも沢山見つかる。しかし何故そう思うのだろう?
「見慣れの原理」かもしれない。歴史の浅い新参者的表現に見る側が順応できていないのか。いわゆる「今時の若い者」。
テンションによっては読点になるという意見も、、、

ま、10年くらいたってやんややんや言うのが出なくなったら「新参者」が小突かれていただけということなんだろう、、、