らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

トポロジー

ボロノイ図とドロネー図 - らんだむな記憶の辺りから幾何学はご無沙汰だ。
計算で身につくトポロジー | 阿原 一志 | 本 | Amazon.co.jpのような本があるようで幾何学が苦手な自分にはちょっと気になる。最初のほうはなんか簡単そうだから第3章からでいっかなーと思って図書館の蔵書を検索すると、存在はしているが貸し出し中だった...。

あぁ、それにしても多様体 (岩波全書) | 服部 晶夫 | 本 | Amazon.co.jpは復刊しないのかなぁ。ページ数のわりに非常に詰まってて、それでコンパクトだという素晴らしい本だと思うのだが...。
多様体とかgkbrですゎという場合には現代数学への招待:多様体とは何か (ちくま学芸文庫) | 志賀 浩二 | 本 | Amazon.co.jpが読みやすくて良い。と思う。