らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

IBMQ の従量課金モデル

IBM、従量課金モデルを追加しQiskitランタイムを拡張
へー、面白そうって思って眺めたら

27量子ビット

で、おぉぉぉぉ!となって、ちょっと Colab みたいなことを想像して、

Qiskit Runtimeを秒あたり1.60ドルでアクセスすることができる。

で、な、な、な、なんだttとなってしまった・・・。1 秒で缶コーヒー 1 本以上吹っ飛んじゃうのか・・・。Premium 層ってどういう状態なんだ・・・。GPU シミュレータで良いので、もうちょっと現実的なコストで触りたい・・・。

なんとかコッチにも時間まわせるようにしないと・・・。