らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

財務三表

CTOの頭の中:技術を財務で表現する|Shin Takeuchi|note を見ながら思うに、キャッシュフロー - らんだむな記憶 の頃は少しは読めたのに、それ以降読む機会もなかったので完全に忘れてしまった。そう言えば簿記も少し勉強したのに完全に忘れた。MOOC 上の正式は 100 点だったんだけどなぁ・・・。使わない知識は勉強しても 0 に戻るからつらいな・・・。かといって財務のシートを毎日眺める仕事がしたいかと言われるとしたくはないんだよなぁ。

エンジニアキャリアロードマップを作成した話 キャリアという点では、あんまりロードマップは好きになれないな。なんかすっぴんみたいなのが魔法使いになって賢者になるみたいな。なんかレールが用意されているようで面白くないし。ま、ないならないでしんどいとこもあるけど。そういうことは考えないで済むのが一番良い。となると、フリーランスとか自営業なんだよな、とは思う。