らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

量子アニーリング (3)

量子アニーリング、擬似量子アニーリングの事業を売却します。希望企業いらっしゃいましたら。 by Yuichiro Minato | blueqat
おっと・・・。
Yuichiro Minato on Twitter: "量子アニーリングや疑似量子アニーリングは別に売り上げ利益がないわけではないですが、量子ゲートに集中したいのと光量子やシリコンのハードウェアの開発も必要なので、人材が抱えられないので、比較的現実的で前向きな感じで考えています。

https://t.co/FKEO7pCqJ2"
なるほど・・・。

Yuichiro Minato on Twitter: "たとえNISQがだめでも、雇用が保証されてなくても、より辛い量子コンピュータの開発や研究に進むべきで、楽な道に戻ることなんかはありえない。もっと茨の道を行くべき。"
生き方が激しい・・・。

Yuichiro Minato on Twitter: "しかもこのタイミングで量子コンピュータ関連でめちゃ悪いのが、量子化学から最適化から機械学習までNISQアプリが全滅の様子で、FTQCへ切り替えしないといけないけど、実用化は10年先というつらい状況に。"
おっと・・・・・。

量子ニューラルネットワークのクラウド公開に対する量子コンピュータ研究関係者の反応(11/22更新)(11/24更新) - Togetter
誇大広告とかこういうやつかな・・・。

2022年3月量子コンピュータ最新トレンド by Yuichiro Minato | blueqat
どんな形でもいいから量子コンピュータ方面とか伸びて欲しいもんだゎ・・・。