らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Intro to TensorFlow for Deep Learning

機械学習のオンライン講座 - らんだむな記憶から更に1年弱。すぐ飽きちゃう。
そもそも大したマシンがないので学習させるとうぃんうぃんしちゃって発熱も凄い、、、割には計算結果なかなか出ないし色々ダウンロードするとストレージ食うしで・・・。
ふとGoogle driveからColaboratoryへのファイルのアップロード - らんだむな記憶とかでColaboratory便利だなーと思って、全部Colaboratoryでやればいいんじゃね?と思えてきた。
Intro to TensorFlow for Deep Learning | Udacityの動画をぼんやり見てると、これはColaboratory使うみたいな。やった。何も考えなくて済む。レクチャーに任せてColaboratory使えば良さそう。Kaggleのサンプル見ても、Tensorflowは当たり前だろ?みたいな感じで辛いし、一から機械学習いってみっかー!系はもうしんどくて読んでらんないし・・・。だらだら良いとこ取りしたい・・・