らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

窓10と文字

ASCII.jp:Windows 10のシステムフォントを「メイリオ」に戻したい|ズバッと解決! Windows 10探偵団
Windows10 フォントが汚いので一発変更!の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
おぉ... そういう扱いを受けているのか...。
4Kをブラウン管テレビで見るようなものというか、どんなに高品質のフォントを作っても、Windowsの標準のラスタライザがへっぽこなんだろうけど、どーしてもどー設定しても綺麗にならない。潰れるし掠れる。ということで、なんだかとばっちりっぽくて可哀想だな。
きっとMacUbuntuに持っていって表示したら綺麗に見えることだろうよ...。
ClearTypeを有効にしてちょこちょこチューニングすればマシになるとかいう説も。ふむ。

Macに慣れたらWindowsのフォントが耐えられないので解決してみた|Mac - 週刊アスキー
MacType使いたいけど、相性問題出るアプリもあるらしいから使えないよね。そんなわけでも今日もMS ゴシックでいく!