らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

MBA


Windows 10のプッシュが相変わらず激しいらしいというだけでMacBook Airなどが気になってしまう。
というか、ゲームのことを考えないならもう別に Windows である必要性もないし。
Bashコマンドが打てるWindows 10最新ビルドが公開 〜Cortana/EdgeなどBuild 14316は改良点多数 - PC Watchとかいう話もあるけど、どれくらいまともに動くのだろう?パイプとかちゃんとまともに動作するのだろうか?BSD ベースの Mac OSX のほうが安心できる気がする。
だが、メモリとストレージを「これくらいは欲しいなぁ」という数値にしたら¥184,800になるじゃないですかMBAは...(TmT) MacBook Proで「これくらい...」とやったら¥364,800になってしまった。えぇぇぇぇ...。
きっと、やることをわけて、これはWin、これはMacとかして、それぞれ12万円ずつくらいで分担したほうが安くあがるだろうし、リスクも分散できるんだろうなという気になる。36万円のMacがとんだー<(^o^)>とか洒落にならんよ。
分担とか考えてないので結局いまもMacは買えない...。