らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

出だしだけ大きくしちゃう的なー

こんな表現を使ってみようか。ドロップキャップとかいう表現方法で、:first-letter擬似要素を使って実現するようだ。ブロック要素にのみ適用可能で、インライン要素には適用できない。また、ブロック要素でも style 属性中での指定はできないみたい。かつてはドラフトレベルでは検討されていたようだが、結局はなかったことになったようだ。まぁ、あまり美しい書き方でもなかったし、仕方ないかな。

3.141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592307816406286208998628034825342117067982148086513282306647093844609550582231725359408128

適当なオーナメントがないので、なんとなくこんな感じで区切り線を飾ってみたりとか。こういうのもちょっと面白いかもしれないけど、うまく書体を選ばないとダメだなー。