らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Visual Studio Code Web 版

「Visual Studio Code」がインストール不要に。Webブラウザで動作 - PC Watch

Google ChromeMicrosoft Edgeでは「File System Access API」を介すことでローカルファイルの読み書きができるため、

あれ?そう言えば何で・・・。セキュリティの観点からこれができないということで、バックエンドにサーバを立てて書く方はバックエンドでやらせていたのに・・・。

【File System Access API】ブラウザでファイルの上書き保存ができるぞぉぉ

以前までChromeのOrigin TrialsにNative File System APIとして実装されていたローカルファイルへアクセスするAPIが、ついにChrome86から標準機能として搭載され、名前も実装もだいぶ変わっていたので記事に残しておきます。

やはり書けたほうが便利ってことでそっちの需要が勝ったのだろうか・・・。

とりあえず Cloud Shell みたいな感じでターミナルが使えるようになったらもう最強だと思うけど、ちょっと怖い気もするね。