らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ぷよぷよeスポーツ (2)

今更なぁという気持ちがあったので長らくオンライン対戦はしなかったが、「COM 最強」も退屈になってきたし試しに挑戦してみた。・・・ジェネレーションギャップが酷い・・・。GTR ばかりじゃないか・・・。昔はまぁ GTR も見たけど普通に階段も見たというか、主流で見たくらいだったけど、今日は階段は見なかったな。古い世代の積み方であることがモロバレだなぁ。誤爆も多いし、何度も対戦してると 2 連鎖トリプルとかで潰しをかけられるから適宜戦略を変えて普通に鍵積みやもっと微妙な不定形も混ぜないと・・・。

とりあえず今日は 52 戦して「ビギナー1部」まで来た。というか「アマチュア3部」への昇格戦で 2 回阻まれてしまい疲れたので一旦終わり。昔みたいに徹ぷよとかもう無理だし。頭がどろどろしちゃう。ワールドスターS 所属のが出てきたりしたけど、こんな下位のリーグで出てきちゃうんか・・・と。まぁ、でも昔も普通に大会だと初段だろうと二段だろうと普通に予選で 9 級と対戦したりして本戦に出てたので、そりゃそうか。

若干偶然繋がったところはあるが、対戦で久しぶりに 13 連鎖が打てたのは良かった。