らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

エンジニア採用

M社の採用について · GitHub

こーゆーのを考えるのは面倒くさそうだな。何を金にマッピングして良いやら分からんしな。

【第二弾】2020年はエンジニア採用7.0の時代?ポテンシャライトが作成をした「エンジニア採用の教科書」|kazuki yamane Potentialight|note

へー・・・大変そうだな。

AIエンジニア・機械学習エンジニア採用のポイント | エンジニア採用の羅針盤|HRmedia

ニッチさが上がるからますます大変そうだな・・・。

エンジニア採用担当者が絶対に読むべきnote15選|半田恵清良 | HeaR inc.|note

ふーん。みんな大変だな。まぁ、確かに優秀そうなのはごく一握りな気もするし、優秀だとその辺の平凡なエンジニア(?)の 100 倍くらい生産性あると思うし、SSR かもしれないけど、うまくガチャに成功すれば大きいよなぁ。

優れた技術者の集まる会社にする方法 ソフトウェア開発者採用ガイド(Joel Spolsky 青木 靖 青木 靖)|翔泳社の本

タイトルを見ながら「Joel の本で似たようなこと言ってたよなぁ」と思ったらこれも Joel の本だった笑 “Joel on Software” また読んでみようかなぁ