らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

CycleGAN 公式コード

GitHub - junyanz/pytorch-CycleGAN-and-pix2pix: Image-to-Image Translation in PyTorch

Colab のノートブックが置いてあるなど手厚くて泣ける・・・。

Colab で horse2zebra で回してみると Tesla T4

End of epoch 1 / 200      Time Taken: 668 sec

とか出てて、1 epoch で 11 分かぁ・・・と。2200 分・・・36 時間以上か・・・。教師なし学習のせいか結構時間かかるんだな・・・。数年前のモデルだし、わりとすぐに終わるんじゃないか?って思ったけど、そんなことはなさそう・・・。5 epochs ごとに .pth が保存されるので、10 epochs 目のを一応保存してみた・・・。が、たぶんこのくらいの内容だと精度悪い画像を生成しそうだな・・・。Google Drive への保存には Colab とターミナル - らんだむな記憶 で触れた xonsh が役に立った。

それにしても同梱の .ipynb が素敵。Colab で開くとリポジトリの clone から必要なライブラリ群のセットアップまで面倒を見てくれて、そのままセルの中で訓練を実行できるようになっている。それを始めると他のセルを実行できなくなってしまうのが難点だけど・・・。