らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Docker で済ませたいことも多いよね

「Dockerを聞いたことがないエンジニアにはweb開発をまかせられない」は真か : まとめダネ!

とりあえず、Python でも Node.js でもなんでもいいけど、pyenvnodenv で仮想環境作ってちょみたいなのが何故か思ったようにいかないとか、既に邪悪な anaconda に汚染済みで、その環境に pyenv 乗せてあわわわわーとかなることもあったりで本当につらい。ということで、Linux でいいなら Docker でイメージ作ってぽいっと渡す運用にしてしまいたい。というかすべての OS が Linux になってしまえば良い。WindowsmacOS 向けの Docker も微妙に面倒くさいよ。

いまから考えると、Docker との出会いは職場のアーリーアダプタが「これ便利だよ」って開発現場に持ってきたのが最初だったような気がする。