らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

macOS Big Sur にアップデート

なんだか面倒臭いなと放置しているうちに macOS High Sierra のサポートなどとっくに終わってしまったので、Catalina くらいにしようかと思ったが思い切って Big Sur (今の時点では 11.3.1) にすることにした。
ダウンロードからアップデート完了まで 2 時間くらいだったように思う。ストレージの残量は大きくは減ってないようだ。極端に減ったらどうしようと思っていたのでそこは良かった。

流石に古い Mac ではちょっと厳しいのでは?という気もしないでもないし、今後のことはまた考えていく必要がある。ESET Cyber Security が正常に動作していないので一旦アンインストールしたほうが良いかもしれない*1Xcode も古いバージョンのままなので起動できないようだ・・・。