らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

クラウドサービスのGPU

Appendix B. Running Jupyter notebooks on an EC2 GPU instance · Deep Learning with Python
多くのことについては「今の時代にローカル環境ってどうよ?」という局面があるが*1クラウドGPUインスタンスは高いのよね、という。
ただ、クラウドだとスケールアップができるからローカル環境が時代遅れになった時に(しかもGPU使いまくりで傷んでそう)二束三文でも売却できないであろうよりはマシなのかな?と思わないでもない。実際どうしてるんだろうなぁ。

*1:NASがぶっ飛んでデータが復旧できなくなるだとか、大事な日に限ってローカルサーバがぶっ飛んでビルドできなくて詰んでみるとか