らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Keras本

PythonとKerasによるディープラーニング
出版された頃から何となく知ってたけど全然興味なくて開いたこともなかった。
機械学習の歴史が分かり易く解説されていてそれだけでも価値がある本だなと感じる。
正規方程式って何だ? - らんだむな記憶あたりでCourseraの動画を見始めたような気がするが、まだまだこの頃は深層学習もほやほや・・・だったのかもしれないな。VGGがILSVRCで2014年に好成績を出した翌年。感が良ければ、2015年は良いタイミングだったような気もするが、特に興味を持つこともなく2019年になってしまった。惜しいことをした。いまよりまだ若かったし、悪くない時期だった。
興味だけはどうにもコントロールできないもので難しいもんだ。