らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

飽きっぽい

飽きっぽい性格の9タイプの原因と、その対策法 | 自分コンパス
> タイプ1.課題・問題がなくなると飽きる
> タイプ4.他に楽しそうなことを見つけると飽きる
> タイプ8.一通り学び終わると飽きる
の混合のような気がするが、そういうわけでもない気がする。
「開始すると一定時間後に特に理由はないけど飽きる」って感じかな。
フュージョンして30分で解ける感じ。但し、超ゴテンクス3になると5分で解けるようなもので、“フロー的”な集中をすると一瞬で終わる。
“物理的なエネルギーを一定量消費すると飽きる”という感じかもしれない。思考実験は実際にはあまり体力を消費しないので多少長持ちする。