らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

エニアグラム

90問回答式チェック | 日本エニアグラム学会 をやってみた。
エニアグラム性格診断の正しいやり方・わからない時の対処法を解説!|プロキオンのフリースタイルブログ を参考に、不変的な気質の観点と現在の性格面からやってみた。

●気質

f:id:derwind:20220406224042p:plain

●性格

f:id:derwind:20220406224053p:plain

という感じで、気質的には タイプ5<ニックネーム:調べる人>タイプ8<ニックネーム:挑戦する人> だけど、色々あって、タイプ 5 の側面は少し薄れて入れ替わりに タイプ3<ニックネーム:達成する人> が強化されたってことだろうか。まぁ、そうかもしれないなぁ。以前ほど薄暗い図書館にこもって・・・という感じでもなくなった気はするし、問題解決のために使えるものは何でも使おうという感じになったかもしれない。