らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

衰退との戦い

どってもそれなりに年齢が積み重なるとしんどいし、なんか若いのに勝てんなーって気持ちが強くなる。最近特によくそう思う。数年前まではそれなりにぶいぶい言わせた(爆)もんだってな気持ちだったが、なんかもう全然ダメダメな気がする。頭の中はくるくるくる...。

もやもやするから筋トレしてたらイライラしてきた。
15歳の頃を思い出したり、色々。老いるのは仕方ないし、増える白髪も仕方ない。でもやはり目が黒いうちは倒れるなら前に倒れたい。まだ若造なんぞに負けるわけにはいかん。(という程の年でもないのだが、やはり色々とピークは過ぎたなぁという気持ちがないわけでもない)

足が遅くなって遠くに行けないならゆっくりでも長く歩いて遠くへ行けばいいし、頭の回転が遅くなってしまったと感じるなら、落ち着いてじっくり考えたらいい。色々できなくなったなぁと思うなら、どうしたらもう一度できるようになるか、何をすればどうしようもない衰えをカバーできるのか、そうやって今の自分と戦うしかないんだろうなぁと思う。

幾つになっても追いかけたらいいし、追いかけられたらいいし。追ってくる者には手を差し伸べ前を行かせようとし、追う相手はまっすぐに追えばいい。追うことをやめ、追ってくる者に砂をかけるようになったら本当に終わりなんだと思う。
だから進むしかない。そうしてきたんだから、これからもそうするしかない。まぁ、アレだ。生涯現役ってやつ?