らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ドラゴンスピリット

1987年のナムコSTGドラゴンスピリットがある。OLDバージョンとNEWバージョンがあるようだ。
Namco Dragon Spirit Arcade PCB JPN/OLD.ver 1coin.ALL - YouTube
を見て、記憶を辿ると実際にやったことがあるのはOLDバージョンのみ。1面の出だしがショートカットされているかで判断できる。
自機の速度が遅く当たり判定がでかいのが厳しい...(´Д`;

もう10年以上前になるだろうが、どこかのゲームセンターでやった時、たぶん2面~3面くらいまでしかいけなかった。グリテリアスまで到達しただろうか?
ザウエルのブーメランがかわせる速度がOLDバージョンだとないようなので厳しいところ。NEWバージョンの動画を見ると、同等の速度まで向上(上下左右の移動速度25%増)しているようなのでやっとまともに戦える感じか。なんか地上の敵を打ち損ねて下移動で打とうとしてもスクロールに追いつけんなと思ったが、自機がむっちゃ遅かったんだな...。