らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

イマドキ

なぜイマドキ新入社員は定時で即帰ってしまうのか|就職できない若者の「トンデモ言動」|ダイヤモンド・オンライン
なんでもいいけど、自分が経営している立場だとすれば、終わったんならさっさと帰って欲しいがな。
販管費はコストかかるんだから、はよ帰ってと...。
無駄にオフィスの光熱費をかけんとさっさと消灯して帰ってちょと。
非効率にだらだらいられると、光熱費/アウトプットの比が高まるでしょ的な。

どうでもいいけど、昔、休日出勤→最近頑張ってるから昇進な(+= 雀の涙)、みたいな段階を踏んだ記憶があるが、何故、休日出勤=頑張ってるな!になるんだよと...。逆に、休日出勤しなかったら昇進なかったのかよ...。
そういえば38度の高熱出しながら真っ赤な顔で頑張ったら管理職抜擢というのも聞いたな...。
日本わかんね\(^o^)/