らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

民主主義

適当に[20, 29), [30, 39), ... で10歳ごとの区間にわけて、区間ごとの票数を区間ごとの人数で割って “正規化” したら少しマシになるんじゃないだろうか、とか思ってみたり。

多数決による民主主義なんて数の暴力さー。「Aくんが委員長がいいと思う人ー!」みたいなのが特に最悪。「おぉ、任せてしまえ。面倒だし」ということでAくん以外が挙手すると、Aくんはもうどんな方法をしても数の暴力で潰されるという。少数派の意見は完全に踏みつぶされるのが美しき多数決による民主主義。
かなりの被害を被りまくったので学校は嫌い。