らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

社畜ちゃん(2)

社畜ちゃん - らんだむな記憶から時は過ぎた。
気付いたらいきのこれ! 社畜ちゃん / ビタワン 結うき。 - ニコニコ静画 (マンガ)などというWebコミックがあって、更に紙面のコミック化もされたようだ。

内容は... つらい。ただただつらい。

もうすぐ終電か…

そんな時もありました

どんな職業かというと
無茶振りされる事が多い職業です

定時に「明日までに」ってよくアルよね...

休日のオフィスはとても静かに感じます

ソウダネ。そんな時に限ってカーネルがぶっとんでブートしない苦しみとか味わえっっっ!

今からの追加はマズい…断らなきゃ
その機能…なんですが
ちょっと予算的にも…納期的にも…厳しいかなと…

えっ?前の打ち合わせでそちらの営業さんが「できます!」「任せてください!」って言ってましたよね…?

だから営業と客先訪問するの嫌なんだよ。ストレスマッハ。てか、予算管理してるだけマシだよね...orz 予算... 予実管理... 在庫管理... そういう基本的なことくらいしようぜ?

あれ?社畜ちゃん? 今日休みじゃ

何も… 聞かないでください…

そういう方はいたけど、すごく悪口をいって辞めていったね。こんなことを気にしないとならない環境なんて…!(ぐっ)

とうとう… 私達だけになっちゃったね…同期

ま、そうだよね。いつの間にかいなくなるよね

この作業「いい感じ」にお願い なるはやでね!

ホンマ、お前なめとんのか?としか

頑張って全部自動化したら一日分の仕事が半日で終わるようになっちゃった!
え?上司には言ってないよ

テラホンモノ。三大美徳ってやつですわね

追加増員が来られないことになった! しかし納期は厳守! 稼働を上げて乗り切ってほしい!

お前は言うだけだろ?え?

ずっと働きっぱなしで頭が変になりそう… もうダメ…かも

だね。「将来のことを考えないんですか、ね?」というご提案のステージでございます!

あるある過ぎて、業界関係者なら日常茶飯事でござるとか、まだ恵まれているでござるとかありそうで泣けるゎなwww

よく考えたら「ブラックじゃないからさすがに終電では帰る」とかwww ダメや、ダメや、完全に汚染されとったがな...orz

ブラウン企業ってか。ブラック企業より怖い? ブラウン企業に気をつけろ | ライフハッカー[日本版]

国内にどれだけあるんやろとか考えるだけで頭痛がするな、まったく。