らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

We Used To Be Friends

We Used to Be Friends - Wikipedia, the free encyclopediaという歌がある。

The song is known for being the theme song to the TV series Veronica Mars,

とあるように、Veronica Marsの主題歌だった。若い女の子がぺらぺらと喋るドラマだったのでとにかく聞き取れなかった。通常の海外ドラマの1.5倍くらい早口に感じたか。
wikipedia から動画と歌詞にリンクが張ってあるので、リンクを転載しておこう。
www.youtube.com
Dandy Warhols - We Used To Be Friends Lyrics | MetroLyrics

歌詞はイマイチどう解釈して良いのかよく分からない。若い口語って感じかな。
戻りたいってわけじゃないけど、ふと昔を思い出して一瞬だけ懐かしんだって感じか?

Amazon.co.jp | ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] [DVD] DVD・ブルーレイ - クリスティン・ベル, ジェイソン・ドーリング, ライアン・ハンセン, フランシス・キャプラ, パーシー・ダッグス 3世, クリス・ローウェル エンリコ・コラントーニ, クリスティン・リッター, ティナ・マジョリーノ, ロブ・トーマス
映画もある。数年前にアナウンスされて、どうせ日本ではやらないんじゃね?と思っていたら日本語BD/DVDがいつの間にか出てた!We used to be watching ということで、英語でいいからリージョンAのBDを探してみるかーと思ったら見つけた感じだ。
中には日本ではやらない or やってたけど途中で打ち切られたということがあるので、リージョン2のDVDとリージョンAのBDは重要だ。超円高だった時に英国からDVDをよく買ったもんだ...。まぁ、輸出系業務はさぞ大打撃だったのだろうけど...。