らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

はぢめてのHaskell(8) & pdf

Learn You a Haskell for Great Good!をpdfにでも変換して読みたいなぁ~と思った。
確かChromeプラグインChromiumベースのアプリでできたような... と思ったらChromeの標準機能でできるようだ!
ウェブサイトを簡単にPDF形式で保存する方法 | 山梨県デザインスクール ウェブデザインスタジオ山梨|手に職をつけるデザイン教室にあるように[印刷]->[PDFに保存]でさくっとできた。プラグインだと画像としてpdf化してくれたので拡大するとジャギってたが、標準機能だとPostscriptベースで保存してくれているのか拡大しても滑らか!すごっ

pdfの加工(2) - らんだむな記憶に書いた方法で連結する。考えてみると、元pdfを並べるのが面倒なので以下のようにした。

$ gs -q -dNOPAUSE -dBATCH -sDEVICE=pdfwrite -sOutputFile=haskell.pdf `ls *.pdf`

数分ほど茶でもすすってたら終わった。
がっちゃんこしたpdfをNexus7に放り込んだらちょうど良い感じになった。やっぱ、16x9より4x3だよね、とか書いてみる。
これでWi-Fiのないとこでも勉強できるね(吐血)