らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

Visual Studio Community 2015

Visual Studio Community 2013 - らんだむな記憶でVS2013を入れたのに、その後ふつーにVS2015 Communityがリリースされちゃって、なんだよ~ってずっと放置してた。

さて、そろそろ入れ替えるかなぁと思って、念のためggると、、、地獄のようだ。
そもそもVS2013のアンインストールに1時間くらいかかるらしいし(しかも開始早々でず~~~っと待たされるんだって)、VS2015のインストールには1~2時間かかるらしい。
勘弁してくれっ... orz

あと、Visual Studio Community 2015はProfessionalのサブセットになっているらしい。2013では同等だったのが。

Visual Studio 2015のエディションを整理する:特集:次期Visual Studioの全貌を探る(1/2 ページ) - @ITに色々書いてある。もはやWindowsプログラマでもないので正直どうでも良い機能が制限されているイメージ。最近は使っても、gcc/g++, LLVM/Clangだけだしね。Windows環境でもMinGWの中のgcc/g++を使っちゃう的な。Makefile を書いたらそのまま他の環境でも使いたいしね。

うん。もう暫く放置しとこ...。日曜日が潰れちゃう...。