らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ブラック企業耐性診断

「1ヶ月に100時間以上、残業したことがある」というpngにつられて迷い込んでみた。
君はどこまで耐えられるか!?ブラック企業耐性診断
ふむ。
何度かやると20%~60%の範囲で推移した。ま、こんなもんか。ガチのド・ブラックに耐えられる自信はない。

まぁ、間違って迷い込んだり、いつの間にかそんな感じになった場合、もう得られるものがなくなった時点で辞めたらいいと思う。
多少は味わったほうが、次にホワイトに行き着いた時に、いかにそれが大事なことか心の底から噛みしめることができるだろうw 守っていこうという気持ちにもなれるかもしれない!最初からホワイト気味だとそれの大事さに案外気づかなくて、失って初めて気づくとかサイアクだからねw
あぁ、しかしなんでホワイトは当たり前じゃないんだろうなぁ~。