らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

git pushがrejectされてしまった...

githubにpushして確認していたら恥ずかしいcommit logになっていることに気付いて、ローカルでログを修正した。git/コミットログを修正する方法 - TOBY SOFT wikiを参考にした。というかまんま。

んで、git pushしたら

hint: Updates were rejected because the tip of your current branch is behind

 などと怒られて拒否られる...。

【git】git pushがrejectされたときの対応方法 at softelメモを参考に、pullしてうにょうにょしてたらやはりうまくいかない。いつの間にか、そもそもpushできなくなった!

気が付いたらgit diffで変なconflictが生じているのに気付いた。dummy commitとか色々しているうちに変になったようだ(汗)

conflictを正して、git add & commit & pushしたらなんかまぁ大体いけた?

結局よく分からないけどなんかpushできるようになった。結局変なことしているうちに変なcommit logが残ったままのようだが、push不能よりはマシなので今日のところはこれで満足しておく。