らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ぷよの回転と落下を考えることが脳を刺激

「ぷよぷよ」のプレーで脳が活性化する? セガ、脳科学者と実施した実験結果を発表 | GAMEクロス

ぷよの回転と落下を考えることが脳を刺激

「疲れた」と感じたことしかない。

ただ、悲しいことに、いくら「ぷよぷよ」をやっていても、微積分ができるようにはならない(笑)。それはまた別途、ゲームを餌にして、学習する必要が出てきます。

そりゃ・・・そうだろ・・・。微積分は極小の幾何学を脳内構成するようなもんだから、ぷよぷよみたいな鳥瞰図から瞬間的に全体の戦局を見極めて、確率的に瞬時に最尤値を推定するようなちょっと違う気もするけどなぁ・・・。軍師みたいな思考なら近いかもしれないけど。