らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

仕事の未来

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00010000-php_s-bus_all
おー・・・なんかあるあるすぎて読んでてつらい・・・笑

結局何も期待できないし、上司の上司を見ればなるほど上司がこうなのも納得、ということで期待なんてずっとできない。そういう状況にいたら何か期待しても仕方ない。勝手にやるしかない。極力論破で黙らせて勝手にやるしかない。そして保険をかけるしかない。ある日突然全部消し飛んでも翌日から別の事で仕事ができるくらいの。
朝令暮改の八方美人、千変万化の舌先三寸。見てきたそんな上司は1人や2人じゃないので、きっと誰がやってもこんなもんなのか・・・まぁ、自分が低レベルでそんな程度のところでしか仕事ができないといったところだろう。確かに思春期に思い描いたことに比べたらミジンコのような矮小なことしかしていないのも事実。
「若い頃、もっと勉強していれば・・・」というよりは遥かに勉強したつもりだが、まだ足りなかったのだろう。あと何をすれば足りたのか?分からないけど足りなかった。足りないなら進むしかないな。足りるように進むしかない。