らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

ぷろぐらまぁ

プログラマーに向いていない人 | プログラマー辞めたい!
「そもそもプログラマーになってはいけない人」にほぼ該当している件w なんてこった/(^o^)\

ゲーム機を買ってもらえなかったがゲームがしたいので自分でプログラムを入力するしか選択肢がなかったのはネガティブな理由かは不明だが...。小学生の動機なんてそんなもんですよ、プハァ

ほぼほぼデスマの合間を縫いつつ創作すればいいんですよ(吐血)

向き不向きや興味があるないはどうでもいいけど、センスさえあればいいと思う。凄い興味や意欲あってもセンスがないと大変残念なモノを散らばされて非常に迷惑こうむるし、どんだけ無気力そうでもセンスさえあればそれだけで凄いモノが出てくる。そんだけ。なんて残酷な世界w ほとんど全てがセンスだけの世界じゃないかしらーん。

Charles BabbageとかAlan Mathieson TuringとかJohn von Neumannとか全員数学者なわけだし、Neumannなどは非常にとんでもない男だ*1。そういうことだと思う。コンピュータの根っこはそういうことだ。数学なんてセンスあるかないかってとこも多いと思うし、数学者がその基礎を作ったものなんて結局そういうものだろう。

*1:「悪魔の頭脳」「人の皮をかぶった悪魔」