らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

爽快感

そろそろ2年弱くらいジムに通ったかなぁと思う。途中でウォーキング系の有酸素運動に飽きたり、色々忙しくてサボったりで体重削減の効果は思ったほどではなかったかもしれない。
一方、途中で筋トレに走りだしたり、スクワットに走ったおかげでバランス悪いことに大腿部を中心に足の筋肉量だけ増えてしまった...。そのせいか、遅刻間際ダッシュで呼吸の乱れは随分減った。なのでギリギリまで寝られるぜ!みたいな〜

出張とか風邪ひきとかでジムは1ヶ月程度ご無沙汰だったが、久しぶりにスクワットや体幹やヨガベースのレッスンを受けてみたらやたら爽快感があった。ジムに通って数回目?或いは初めてかもしれない。
特にやりたいスポーツがあるわけでも何かに目覚めたわけでもないし、相変わらず身体を動かすのは嫌いだが、ちょっとした運動と息切れの中にも感じる爽快感や気持ちの良さがあるのが何とも新鮮だった。
まぁ、何か「このスポーツがうまくなりたい」とか「射的の精度やダーツのスコアをあげたい」ってのがあればまた違うものがあるのだろうが、あまりそういうのはないのだよなぁ。ちょっとだけダーツは楽しいかなぁ?ってくらいか。
ももうちょっと歩けるようになったりして、ぷらぷらと遠距離を歩きたいから、脚力は欲しいし、山を越えてどっかに辿り着いたりしたいから、ウォーキングや軽い山登りは続けるかもしれないなぁ。