らんだむな記憶

blogというものを体験してみようか!的なー

フェルガナの誓い

個別ユーザーでWindows8.1のインストールさせてパッチ適用で起動できた。
なんかウィンドウモードにすると制御できなくなったので、仕方ないから全画面モードで。
うげー、なんか難しい。昔やってたセーブデータ使っても全然中ボスに勝てない。ガルヴァランとか無理ぽ。

[PC-88] イース I 店頭デモ~最終バトル~エンディング - YouTube
[PC-88] イース II 店頭デモ~最終バトル~エンディング - YouTube
[PC-88] イース III 店頭デモ~最終バトル~エンディング - YouTube

I, IIしかやったことないけど。III(Wanderers from Ys)の動画を見るだけでガルヴァランは異常。ボス戦を考えると、II < I << IIIだなぁ。Ys Originを考えても、あの御方はそんなに強くない。フェルガナの誓いは鬼畜。なんでこれVIやOriginに比べてここまで難しいか?バレスタイン城とか長すぎるよ...。

ガルバラン ナイトメアタイムアタック (ノーダメージ) - YouTube
ノーダメージとかどういうこと...。ガルヴァロアと違いすぎだろコレゎ...。

しっかし、曲がいいなぁ。Ysシリーズは音楽凄いね!Ys IIの本当当時の頃のマニュアルも雰囲気あって良かった。もう実家にも残ってないかな。